私のダイエット方法

3年前にとても太ってしまったことがありました。当時は仕事などで生活面でとても忙しいことに加えて、食生活もかなり乱れていました。当時、あるファストフード店でフライドポテトの安売りキャンペーンがあってたくさん購入して食べてしまったのも大きな原因だと思います。
そこで夏の薄着になるシーズンの前にダイエットすることを決意しました。

3月ごろだったと思います。ダイエットを行うこと自体初めてだったので、とにかく手当たり次第試すことにしました。
まずは当時流行っていた外国人のインストラクターがエクササイズの指導をするDVDを買ってみました。数種類の同じようなDVDを買ったのですが、テレビのあるところがじゅうたんで汗が気になったりスペースが狭かったり、一人で行うモチベーションが続かないなどの理由ですぐに挫折しました。

それからロングブレスダイエットを試しました。これも当時テレビなどで紹介されていて、効果があると信じてやってみたものの息を吸い込んだ時に貧血で倒れそうに何度もなってやめました。もしかしたらはりきりすぎたのかもしれません。

食事の方も置き換えダイエットやお酒の量を減らしたり、脂っこいものは避けたのですが全然思ったような効果はありませんでした。

どうしようかと考えていたところ「全部楽してどうにか痩せようとしている」ということに気付き、一番やりたくなかった全身運動をする決心がつきました。たまに雨の日などにはプールへ通いましたが、ほぼランニング、ジョギングを3カ月行って7.5キロほど痩せることができました。

走り始めたときは長い距離を走れなかったりひざなどが痛くなったりして挫折しそうになりました。それでも習慣化させてなんとかやせました。

ダイエットと同時に夏に向けて脱毛もすることにしました。今は脱毛も完了して、思うように綺麗になったので満足しています。痩せることが出来たり、以前よりも綺麗になった部分があるとそれだけで自信が持てるようにもなりましたね。綺麗を目指すことって素敵な事ですね♪♪